負けたくない

高校生って身長気にするお年頃だろうなって、書いた記憶があります。

 

初登場は「5cmの攻防」というタイトルで、
web拍手礼文でした……?
自分でもよく覚えてないんです。

 

昔のサイトの時も書きましたが、
猪里の読書の趣味を捏造してしまい、
大変申し訳ない。
あ、あと虎鉄両親の身長も捏造してる!申し訳ない。

 

この文とはあまり関係ないですが、
最近、ストライカーズっていう今はなきバンドの曲をよく聴いてます。
「Dunk!!!!!!!」ていう曲聴くと、
体育とか球技大会でビブス付けてバスケの試合頑張ってる虎鉄がぶわああとイメージできて、
大変善き!なので、よく聴いてます。
この曲昔初めてニコ動で聴いて、おお!虎鉄っぽいかも!と思って、
しかし、マイリスト入れた筈が入ってなくて、
もうその動画見つけられなくて(削除されたんかな?)、悔しかった覚えある。
最近思い出してAppleMusicで検索してみた。
ストアのほうにしかなくて「PANDEMIC」っていうアルバム買ったさ!
ああ!これよ!探してたわ!ってなった。

歌詞がまた面白くて、

 

 何かを呟くフリして世界をひっくり返したい
 気づかれずに君のフトコロに入りトキメキを仕掛けたい
 はっきり言ってムッツリでエッチな俺の直球の決意はハンパじゃない

 左を見てても右から来るものまで感じてたい
 受け流すか受け流さないかそいつは自分で決めたい
 言ってる言葉の意味は不明だがとにかく凄い自信で乗り越えたい

 

3行目とか6行目とかコミックバンドなんかな?
と思わせるような歌詞ですけど、
 
 Let’s Dunk! 夢で悪魔に 囁かれた甘い罠ふりほどけ
 Let’s Dunk! その暗闇に 切り込む時ゴールは微笑むって
 Let’s Dunk! 踏み込まれてる その時こそ踊れよふり乱して
 Let’s Dunk! 気づけば虹が 目の前にかかるから気にしないで

 

この辺りはかっこ良い。この3行目の歌詞が特に好き。

で、やはり、ビブス虎鉄が思い浮かぶんですが、
虎鉄の身長でダンクシュートは無理ですよね。
調べたら、170cmでダンクできる選手もいたらしい。NBAに。
虎鉄には、ダンクじゃなくて良いから、
ドリブルから、もしくはパス受けて、華麗にシュートを決めて欲しい。
で、見学してる猪里からカッコ良いって思われて欲しい。

 

何かしらのスポーツやってる虎鉄がカッコ良い、
猪里がそれ見てぽわわってなる図式が私は好きなんだろう。

 

昔のサイトに上げてた「カップリングなりきり100の質問」
にもこんなこと書いてたし↓

 

 30 言われると弱い相手の一言は?
 「虎鉄お願いやけん……って上目使いで頼まれるとクラクラしてきTe、
  矢でも鉄砲でも持って来やがRe!って気分になRu」
 「よかこつ聞いたばーい。今度使わせて貰うけん(ニヤリ)
  虎鉄ぅ、お願いや・け・ん ……こげなんで良か?」
 「うっ、マジクるかRa止めTe。猪里はなんかNeーの?」
 「お願いしまSuとか愛してRuはもう毎日やけんねぇ……言葉より、野球頑張っとう姿とかに」
 「おっShi!オレ頑張Ro!」
 「……単細胞ばい」

 

「大丈夫、知ってるから。」でも、
虎鉄の写真(存在しない)見てみたい猪里っていうの書いたし、
次にupする「A field day」にも似たシーンがあるな……