2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもとおなじ が こんなにたいせつ 狂聡文 後書き

// いつもとおなじ が こんなにたいせつ ↑自サイトに飛びます 岡家のお母さんが正実お兄ちゃんに電話するところから始まります。お母さん書きやす過ぎて、あっという間に出来た文。女性視点でも、岡部長に片想いしてる女子視点で何か書くとしたら、この速さ…

私的狂聡曲(その他編)

// 私的狂聡曲(その他編) 「万華鏡」「オレは真夜中にやって来て あかりのついてない部屋の中へ おまえはまるで月の子供のような瞳でこちらを見つめるよ」狂児が東京の聡実くんの部屋に夜中にやってきて合鍵でドア開けて、そーっと寝顔を伺ってみたら、聡…

私的狂聡曲(Fozztone編)

// 「ホールケーキ」SE でコツコツって靴音が入ってるんですが、狂児ならもっと重い音を響かせそうと思ったり。「そっと揺らさぬように持った お前の為のホールケーキ」ってところ、東京の聡実くんの部屋へ狂児がホールケーキ買っていく姿がイメージ出来てよ…

私的狂聡曲(初恋の嵐編)

// 初恋の嵐っていうバンドがあって、ご存知の方がおられたら嬉しいです。私はCD持ってるんだけど行方不明で「初恋に捧ぐ」アルバム出たのは2002年。メジャーデビューしかけた時に、Voで曲作ってた方が亡くなるという不運に見舞われ、CDは音源をどうにか繋い…

「真夏の 通り雨」狂聡文後書き

// 書きたかった台詞は、狂児心の声ですが、「いきなり跪いて「結婚してください」言わんかっただけでも偉いわ。ほめて欲しい。」……です。体大きい顔圧つよい893なんだけど、私の頭にある狂児は聡実LOVEを拗らせた可愛いおっさんなのでその辺りもっと追求し…

「キスしてほしい」狂聡文後書き

// 「俺は、ずっとや、もうずっと……そんで、やっとや。おっさんに何言わさすねん、もう」「ヤクザのおっさん手玉にとって、悪い子や」「聡実くん相手に、そんな、仕事の延長みたいなことできるかいな」この辺の狂児の台詞がですねえ、僕ぁ書きたかったんです…