大丈夫、知ってるから。

昔上げた文「一枚の写真を巡る顛末」から少し抜粋しました。

報道部において撮った写真がどのように扱われるのか、
さっぱりわからないので、梅ちゃんが机の上に写真並べるとか、
想像もいいとこです。実際どうなんですか?

 

猪里が、
「写真くすねたんやろ?」
言った時、はてさて誰の写真だと思っている?
わからない……
そこで長戸が賭けに出るんです。

 

「コイツさ、ありえんよな」と長戸に言われて、

①「はは、自分の写真持っていくげな」
→虎鉄にとってGoodEndで、猪里に気があるのバレてない!てなる筈(採用)
②「はは、」って曖昧に笑っただけ。
→虎鉄は冷や汗ダラダラで、
 どっちの?どっちの写真かどうやって聞きだせばEーんだYo?ってなる。
 長戸は、すかさず、
 「そういや、梅星に会った?」って猪里に聞く。
 採用にはならなかったけど、フォローがナイス過ぎ👍
③「俺の写真持っていったげな、ほんなこつ?」って虎鉄は問いただされる。
→写真くすねたのバレちまっTa……やべえ……BadEnd

 

気に入ってるその1
梅ちゃんがレンズ越しに虎鉄の顔を覗いたら「カワEー」と口が動いて、
その時撮れた虎鉄の笑顔(誰か描いて)が最の高であること。

 

気に入ってるその2
長戸が茶化しながら、ありもしない写真の中の虎鉄がいかにカッコイイか、
猪里に説明するところ。
長戸Eー奴😭

 

気に入ってるその3
「(虎鉄のカッコEー写真)見てみたいだろ?」って聞かれて、
猪里が「うん……」って恥ずかしそうに頷くところ。
「「えっ?」」って長戸と虎鉄が戸惑ったみたいな反応を返すのですが、
猪里の心情を書くならば、いかん!俺は間違った反応してしもーた!……なんですよ。
(私がそう行間に込めたかっただけですけども😌)

ドアノブ見つめたまま「うん……」って頷く、猪里の可愛さ(誰か描