西へ帰ろう、猪里家の食卓、Kick off!、24時

オリキャラだらけですみません。

西へ帰ろう(29日)
猪里の従兄ヒロくん登場。
「ききたいことが あるんだ。」で少し触れた、
剣道達人の猪里従兄、ヒロくんかもしれない。
剣道の達人だって!かっこEー!よかったな!ヒロくん!
あ、ヒロくんサッカーやってるんだった!まあ、どっちもできるってことで。
福岡空港利用したことがないので、超適当。
取材旅行に行ってみたいもんだ……行かせろ!と当時思ったものです。
猪里の郷里は糸島と公式で出たのは、この文upした後だったと思う。
ぼんやりと、福岡のどこかの田舎をイメージして書いた文。
気に入ってるのは、猪里が虎鉄に嘘つくところ。
俺の親父はばりえずかけんね、まんま九州男児やけんね、なんてね。
虎鉄は親父さんが怖くて萎えてしまいましたとさ。


猪里家の食卓(29日part2)
猪里父登場。なんと猪里猛臣クウォーター設定。
原作の猪里の瞳の色、
そして、初登場時の猪里があまりにも欧米子供に見えたから。
つい、その……ほんの出来心で……ほんと……すみません……
猪里父に対しては当時、素敵っていう感想貰ったりして、嬉しかったなあ。
猪里母の名前を前のサイト時と替えてみました。ご査証ください。


Kick off!(30日)
はい、性癖が出ました。
何か他のスポーツを。サッカーを。
猪里は下半身安定してそうだから、向いてるんじゃないでしょうか?
猪里のサッカーユニ姿は原作でも見れましたけどね、
ここは草サッカーと言えど、
ストッキングの下にがっつり脛当て入れた正式なユニで、
虎鉄にぽーっとなって欲しかったのです。

虎鉄は見学組なので、
他のメンバーの彼女さん達としゃべったりするシーンを入れてみました。
今思ったんですけど、
「なぁに女としゃべりよるとね!うれしそうにしてからくさ!」
猪里怒りのフリーキック!ゴール!
うん、ありかもしれません。
蹴る前に猪里のことだから、風の向きを読んだりしてますよね!きっとね!


24時(大晦日
お汁粉は、おばあちゃんが「虎鉄くんはお汁粉好いとーね?ほうねー」
なんて言って大量に作ってくれたと思います。
猪里家は男ばかり三人兄弟、従兄弟も男ばかりっていう設定で、
本家(猪里母が跡を継いでる設定)なので、
そりゃもう盆正月には親戚が集まってくる。
泊まる男の子が一人二人増えたところでどうってことない。
これが、核家族で友達を泊めたりするの初めてっていう家庭なら、
虎鉄も緊張するし、迎えるほうも緊張する。
やはり、農家で、おじいちゃんおばあちゃんいて……
私有地に限り、匡臣と猛臣は軽トラぐらいは運転できるよ、
勿論MTで。将来の担い手でもあるしで。
……なんてことを考えながら、猪里家の設定を考えるのは楽しかった。

 

 


虎鉄と猪里、二人ともごくフツーの家出身。
金持ちでも貧乏でもない、フツーの家にしたかった。
虎鉄家も「Room」読んでくださった方はお分かりかと思いますが、
フツーの家。お母さんがお友達をお茶に呼んだりするような。

ミスフルはセットで現れる二人は真反対の境遇とか性格とか多いじゃないですか。
犬飼と猿野なら、寡黙と饒舌、クールと熱血。
犬飼と辰羅川なら、直情型と冷静沈着。ぶっきらぼうと丁寧語。レトロ趣味と最新ツール。
司馬と兎丸なら、長身と低身長、寡黙と言うかまったくしゃべらないとおしゃべり。

牛尾と屑桐なら、超金持ちと貧乏。野球LOVEまずは諸君野球を愛せ野球を愛す者皆兄弟、と、
心許さぬ者には冷徹、許されざる者のなんと多いことよ。
虎鉄と猪里なら、都会育ちと田舎育ち、流行好きと流行嫌い、
軟派と硬派……猪里は特に硬派ではないか。
ビジュアルも、虎鉄は吊り目髪は少し長めで虎柄バンダナ細め体型、猪里はお目々ぱっちり頭は刈り上げでクラゲ乗ってる体型は身長低めで中肉?ややがっちり?

虎鉄と猪里に関しては、原作でこれだけ正反対な二人です!って出てるんで、
実家を金持ちにしたり貧乏にしなくて良いよなぁと書き始めました。
金持ち貧乏のゲージがどちらにもあまり振れないように。
でも、どちらかと言うと↑のメーターだと、少し左に振れてるような感じ。
何より自分が普通の家設定が落ち着くし、
原作読む限り、この二人からはお金に困ってそうな辛そうな境遇を感じないので。

実は、公式で猪里は下宿住みですって出る前に、
なんでこの子は福岡から埼玉に来たんだろう?
野球のためだけなんかな?と妄想したりしてですね、
猪里家がド貧乏で、猪里も五男か六男ぐらいで、
口減らし+親の借金のカタに取られるという形で、
子供がいない金持ちの埼玉居住知り合いの養子になるとかいう設定もぼんやり考えたりしました。
ですが、
そんなことはないだろう!野球のために埼玉来てるんだよ!と、
そのような辛い設定はゴミ箱行きにしたような記憶があります。
しかし、お祖父ちゃんの知り合い所有の物件住みっていう自設定は、
もういくつか文書いた後で、手遅れで変えられなかった。悔しい。
ほんとここは今でも悔しい。

……でも、下宿住みだと、
猪里裸エプロン文(まだサイトにupしてません。てか需要はあるのか?)
とか、虎鉄が配達のお兄さんに襲われかける「Help!」
などは生みだそうにも、無理だったな……