狂聡文 Ring!Ring!Ring! 後書き

「コレ、酔っ払って寝てしもうて、気がついたらはめられててん。
 外れへんねん。どないしよう?」
「あほやなあ」
で済む話です。ほんと矛盾しまくりで頭を抱えます。
あの、言い訳をさせてください。
私は会話を書くのが好きで、会話を少し……数行ぐらい?書いて面白いかも?思ったら、
そこから文にするっていう書き方よくしてて、
この文も狂児が結婚指輪と思しき指輪して東京に現れたら?
聡実くんはどうする?と妄想して、
見るなり泣いてしまう会話を書いたら、止まらなくなってしまったんです。
(自分にはよくあることです)
そんな風に初めてしまった文なので、途中、く、くるしい……って何度もなりました。
(当然ながらよくあることです)
一番苦しかったのは、聡実くんが手袋脱がせるところ。
他人の手袋は容易には脱がせられないです。脱がしたことないけど。
しかも相手は893です。あ、聡実くんが手袋脱がせようとしてる!→手を握り込む。
終わってしまう……完……😂

原典のコミカルさが好き。そしてマジ泣きする聡実くん好きなので、
泣いてるところ自分なりにコミカルに書くのとても楽しかった。
しかし、聡実くんが泣くのわかってたくせに泣いたら泣いたで慌てる狂児とか、矛盾してますね。
初恋な狂児(893でおっさん)なので、
そこは、好きな子を泣かせてしまって慌てるっていう……風に……
読んで頂けると……うれしい……(苦しい)

あと、割と気に入ってるのは、
終わりのほう、想いが通じ合ったとわかった途端、彼氏ヅラかます成田さんです。
構図としては、原典P.26の1コマ目(「そもそもなんでこの選曲なんですか?」)を、
頭に叩き込みながら書いたのですが、
いきなり彼氏ヅラはないだろうよ、成田さんよぉ……とか思いました。
しかしこういう成田さんはもっと書いていきたいですね。
FirstLoveでさとみLoveな成田。いのち短し恋せよおっさん。

↑で会話書くの好きって書いたのですが、狂聡以外で書いた経験あるのは一つだけで、
あ、あともう一つあるか。少しだけど長一。
(長一わかる人いるんかな?わかる人はお友達になりましょう🤝✨)
もう十ウン年前ですよ。初めてSS書いたの。そっからずっと書いてたわけではなく、
子育てやらで忙しく長いブランクがあって、狂聡沼嵌まり込んで、
文書いてみたら楽しくて、今に至るんですが、昔そのCP書いてた当時、
「会話が面白い、情景とかキャラの表情が目に浮かぶよう」って感想頂いてうれしくて、
会話を頑張ろう褒めてくださってるのだからと思ったものです。
絵にしてくださる方もおられて、びっくりするやらうれしいやらでした。
何が言いたいかっていうとね、会話だけをホントは書きたいのよ……
っていう……逃げ口上……