2021-01-01から1年間の記事一覧

作業用BGMについて

// Vo入り曲は声と歌い方が好きになれないとなかなか聴き続けられない質(特に邦楽)なので、良いな思ってDLしてもわりとすぐ手放したりしてます。今のところ、作業用BGMでよく聴くのは、邦楽は、Fozztone、Galileo Galilei、フジファブリック、クアトロ……最…

Ring!Ring!Ring!その2後書き

// P.41でカスニキが狂児に「おっそいねんいつまで待たせるんじゃボケ〜」言ってて、P.46で狂児がカスニキに「アカンアカン!手ェ出すなッ!」って言ってて、まるでお友達のようだな?思って、この二人の組の中における関係は?って考えてたのですが、上下関…

狂聡文 Ring!Ring!Ring! 後書き

// 「コレ、酔っ払って寝てしもうて、気がついたらはめられててん。 外れへんねん。どないしよう?」「あほやなあ」で済む話です。ほんと矛盾しまくりで頭を抱えます。あの、言い訳をさせてください。私は会話を書くのが好きで、会話を少し……数行ぐらい?書…

カスニキ一人称文「或る予言」後書き

// 最初の「ドッオモ〜!」を試しに書いてみたら、スナック出るところまでは、一気に書けました。文はこちらに格納(自サイトに飛びます)誇張とかでなくほんとに一気です。すごく書きやすかった!カスニキ大好き大阪弁で喋るヤカラは書きやすいと自覚しまし…

狂聡文「Spring has come.」後書き

// 最初の一言と最後の一言(外野パート除く)が同じになって、自分にとって、そこの所だけは大変気持ち良く終われた文。なのですが……実は、エロパートで詰んで、嫌になって、長く放ってあった文です。それをサルベージしてみました始め辺りと終わり辺りは去…

狂聡文 Room 後書き

// 狂児の手が綺麗っていうのは、原典読んで常々思ってたことなんです。あの佇まいで手がずんぐりしてるとか、指が短いっていうのは、まあ、ないでしょうが。P.84の返り血を防ぐ手は言うに及ばず、P.23マイク持つ手、指長くて、P.34三代目米津……、受話器持つ…

熱を孕む 狂聡文(In the century)後書き

// P.102「狂児はどこ行ったんですかッッ!!!」狂児に対してただならぬ感情を抱いてないと、なかなかあんな顔にはならないと思う。 聡実くんが狂児のネクタイ持ってる絵が強烈で……つい……イケナイ夢を見させてしまった。前にも夢オチ書いてるんです。狂児のム…

狂聡?文 気になるあのこ 後書き

// 気になるあのこ (自サイト) 絵文字がウザいかと思います。えろうすんまへん‍♀️ これ初めは、三下二人の会話だけだった。しかし、二人だけの会話で繋ぐっていうのは無理ゲーに過ぎた。その点、今まで書いてた虎猪(ご存知の方おられるかしら?)はとても…

NAME(In the century)後書き

// 火、金曜日カラ天行ってたんですよね。聡実くん何回センチュリー乗ったのでしょう。こんな会話もあったかもしれない……てノリで書いてます。目指してるのは、さもあったかのような会話です。この In the century も三話目となりました。なんかシリーズっぽ…