昨日書いたことについて蛇足。

とってもとっても、蛇足なんですが、
のばら先生のツイッターを以前出来心で探ったら、
サイン会?で好きな音楽かけて貰えた!って喜んでおられて、
釣られて自分もニコニコしながら曲目
(いろんな曲が20曲ぐらい挙げられてた)
を見てみた。知ってる曲もちらほら。
渋谷系もお好きとみた。
そんで、その中に、
「万華鏡」!!!
こ、これは、私が脳内で長戸ソングにしている……?!
え?あるお話のタイトルにした?え?確認してみたら、
ほんとだー!

 

 ほこり高い心はいつも天使のリズムの中で揺れてる
 真っ暗な夜にふたりは出会って
 素敵な瞬間の中にいる
 ここは万華鏡の中 うつりゆく景色
 嘘も本当も何もない世界

 

この歌詞、このお話に嵌るなあ……すごいなあ……
私もこの曲好きで……勝手に長戸ソングにしてるけど。
車通勤で、曲はシャッフルでかけてて、
この曲のイントロ流れたら、
はああああ!長戸!ってなる……
「お疲れ!って言って!」って心の中で呟いてる。

 

あと、うちの前のサイト名、16年前からつい最近まで、
ある曲名だったんですけど、
ブリッジて今はなきバンドの「windy afternoon」
んで、そのサイン会で、そのバンドの、
「WATERMELON BIKINI 」!!!👙
このチョイス、ともーみをイメージしたのかな?
「万華鏡」もこの曲もかなりマイナーだと思うんだ。
もしサイン会にお邪魔してたら、
私はあまりのことに挙動不審になってただろう……

 

「WATERMELON BIKINI 」は、
以前、アイマスにハマっていたNちゃんに、
可愛らしい曲でオススメないか?聞かれて推したような記憶がある。
キャラに歌わせてみたい曲アンケートがある、って聞いたような?
歌詞が、

 

 彼女はアクアマリン 男の子がむらがる
 やわらかい肌に ペーパービキニ ヤ・ヤ・ヤ
 焼けつくビーチ 寝ころんで夢を!
 冒険心かきたてる空気
 ウォーターメロン 夏の甘いスコール
 すずしげな週末
 浴室のバスタブに うかんだあこがれ
 狂おしい午後の誘惑

 

……こんなかんじで曲調も可愛くて、
Nちゃんは、
推しがビキニで歌いながら踊ってたら、
男どもは天井知らず課金だ!(語弊)って思ったらしいんだけど……
後日、マイナー過ぎたって返答あったな……
そりゃそうだよ……

 

Nちゃんはやよいちゃんて子が好きで、
一時期やよいちゃんやよいちゃんうるさかったんですよ。
忘れられないのは、
私の従妹MIKAちんが「きらめきらり⭐」って、
ちょっとアホっぽくNちゃん(従妹の友人の妹)に囁いたことあって、
「もう!MIKAちゃんは!やよいちゃんをバカにするな!」
笑いながらもかなりキレてて、
私やよいちゃん知らないけど、笑った記憶ある。
MIKAちん物真似鬼😈上手いからなあ……
きっと似てたんだろうなあ……

 

「windy afternoon」は歌詞が虎猪ぽいと当時思ってて。

 Forget it, no way That day was such a windy day
 The sky was alive with thick rainy clouds
 When I first saw you, a cloudy sky broke with shining light
 Your face was bright what a marvelous sight

 We've forever been silent, with another lost fitting word

 My special day (My special day)I was in need of you(in need of you)
 We remember that day, that windy afternoon

 

実際、曲は、あれ?私いつの間にデビューした?
てなカンジの素人臭いボーカルなんですよね(超失礼ですみません)
はー、懐い。
カラオケでブリッジはこの曲しかなくて歌ったことあるな。
わりと歌いやすい歌だった。