キャッチボール日和、アルバム、東へ

キャッチボール日和(元旦)

道路交通法違反っすよ!
昔の文では、メットも被ってなかったんです。
これはマズいんでないかい?と思いまして、
メットは被せてみました……しかし、焼石に水?
原チャ二人乗り無免……ダメ!ゼッタイ!
「はーい、そこの原付二人乗り止まりなさーい!」で、
甲子園も夢と消えるよ!
この文上げたのは、2004年の初めで、
長い年月が経って、わたしも人の親になり、
ルールを守ろう!なんてことを実生活で言ってるんですよ。
ほんと道路交通法違反はいかんですよ。
出来たら猪里は2輪125cc超の免許持ってて、
兄から借りるバイクも125ccかなんかで、
だから、二人乗りも無問題っていう風に変えたかったんです……が……
如何せん時間がなかった……
猪里自身にも埼玉で16歳になって二輪の免許取る時間は無かったと思います。
またその内、こっそり変えようかな。

気に入ってるのは、潰れた車校でキャッチボールするところ。
荒涼とした風景、元旦の陽の暖かさ。
若い二人がキャッチボール。善き哉。

 


アルバム(2日)

猪里のお父さんとお母さんの馴れ初め捏造。
イタリア🇮🇹の男の名前で真っ先に浮かんだのが、
マ○オとル○ージ……
悪ノリしました。反省してます。

猪里と出会えて付き合えて幸せな虎鉄。
しかし、もし、要所要所の分岐点で違う方向へ進んでいたら?
お父さんとお母さんが結婚出来てなかったら?
猪里が野球やってなかったら?
埼玉に来なかったら?
オレは猪里と出会えなかった……
って思う虎鉄を、わたしは昔書きたかったらしいです。

気に入ってるのは、空港のお土産売り場の博多人形見て、
お父さんが引き返すところ。

 


東へ(2日part2)

タイトルは、里帰り文の最初が「西へ帰ろう」なので、
対にしたくてこのタイトルにしました。

気に入ってるのは、最後辺りです。

郷里を後にする猪里。
横顔が寂しそうに見えたから、
虎鉄は思わず手を握ってしまったんです。
怒られるかな?とちょっと身構えたら、少し会話した後、

「今は……お前がおってくれるけん、さみしゅーなか」

なんて、嬉しい言葉が返ってきたっていう……
猪里のこの言葉にこみ上げる虎鉄。
もうこのままプロポーズしそうな勢いです。