#好きなBL漫画10個あげると人柄がバレる


わたしは遅ばせながら気づきました。
絵のタッチが好きになれないと、どうにもこうにも集中できないと。
そして、絵を見たらすぐにあの先生だ!ってわかる作品が好きなんだと。

唐突ですが、
↓好きになるポイントを上げてみました。
1.絵のタッチに個性が滲み出てる。
2.すごく上手いとは言い難いかもしれないけど、
 それを補って余りある情緒。
3.絵的に上手い。
4.ストーリーが好み。
5.ギャグが好き。
6.キャラが立ってる。
7.萌。

そして、下のリストは、twitter'19.12.13の我が呟き。
#好きなBL漫画10個あげると人柄がバレる、っていうハッシュタグでした。
上に書いた好きになるポイントを、当てはめてみました(あくまで個人の感想です)
字は特に好きなところ。

「オロチの恋」雁須磨子先生……1.2.4.6
「ハイ・ファイ・ランデブー」ymz先生……2.4.7
マリーゴールド」イシノアヤ先生……1.4.7
「アラウンド」新井煮干し子先生……1.2.4.5.6.7
「あおに鳴く」灼先生……4.6
「春と夏となっちゃんと秋と冬と僕 」佐岸左岸先生……1.3.7
「宇田川町で待っててよ。」秀良子先生……1.2.4
「いとしの猫っ毛」雲田はるこ先生……1.3.4.6.7
「ヤクザ教師とハメられ王子」シギ乃先生……1.3.4.5.6
「秋山くん」のばらあいこ先生……2.4.6.7

いえ、これはね、皆さん各々、
萌えどころとか好みのストーリーとか絵柄や技量に対する思惑などあるでしょうから、
こういうことを言ったところで、結局は、各々の趣味嗜好に寄るのですけれども。

ここに、最近読んだ羽生山ヘビ子先生「僕の先輩」を入れたい。

twitterでこのタグで呟いた時はまだ未読だった。
でも、1つ落とさないとあげられない……
なんで10しかあげられないの……
ちなみに「僕の先輩」好きポイントは、1.3.4.5.6.7……ほとんど全部ですね。
また感想書いてここに上げたい!