「オールドファッションカップケーキ」🧁感想追加。


舐めるように読んでます。
変態ですみません。

まるっとネタバレの上に、取り止めのないことばかりです……よ?

 


舐めるように読んでるので、
このコマは、なにか意味があって描かれてるのかな?
と疑問に思う事柄も出てきました。
例えば、
番外編でチェスの駒、ナイトが描かれてますけど、
何か意味が?と思ってぐぐったりしてます。
「ナイトは将棋の桂馬の動きに似てて、
 しかし、その動きは桂馬よりも激しく……」
黒のナイトなので、ぼんやりと外川をイメージしますが、
チェスやったことないのでさっぱりわかりません……
まあ、こんな風に、印象に残ったシーンなどをなぞるように読んだりしてます。


1話
ああ!
外川は就活の時、野末と会って話してる時もやってます。口に手。
「大丈夫。君はまだまだ、これからもっと自分を好きになっていけるよ。」
って言われて。
(↑の台詞は4話にも関係してくる重要な台詞ですよね。)
ただ単に癖?野末に対してだけに出る癖だといいなあ……
Twitterで外川は口内を蹂躙したいタイプの攻めである!
とか呟いちゃったんですが、その考えは変わってはいません。
てか、表紙からして野末の口を見てますよね?
自分は口を隠したい派なのに……
外川は何攻め?って考えて、真摯攻め?とか思ってたんですが、
どうも番外編まで読んで改めて表紙見ると、
やや癖のある真摯攻めに思えてきました。

 

……癖のある真摯攻めつってもねえ、その「癖」の部分が良いのですよね。
人間味があってね……(1/21追記)

 

野末氏は楽しいなってなると、”首”がくいっと上がるんですか?
3話で外川の家でご飯作って、
野末はソファに座ってるけど、スリッパ履いた足先が、
くいっと上に。可愛い。
で、
5話の「…俺の人生の一部じゃなくて、すべてになってください。」
外川の肩に上げた両腕、その手が”パー”になって、
くいっと上向いてるの、
すごく新鮮で可愛い。もう可愛いったら可愛い。

あまり考えたくなんですが、
外川狙いのコウベ製菓の越智さんだったら、
肩越しに密かに拳を固めるんじゃないかな。
よっしゃあああ!ゲットォォォ!てな感じで。
しかし野末は、パー!
なんでしょう?
10も下の部下からの、
許容範囲を超える口説き文句に、びっくりした?
それとも、ああもう此奴には降参だ!みたいな?

最近忙しいらしく「(商業BLの)これ読んで」とかいうメールとんと寄越さなくなった、
友人Hてのがいるんですが、
私がTwitterでoldFcc🧁の呟きばっかりしてるんで、
これは読んでみにゃと思ったらしく、読んだらしい。
で、
「あの”パー”はなんなの……あれは反則……可愛い……反則……」
(ほぼ、まま)
って来てですね、ツボ同じだなあと思いました。


5話
「野末さんもう四十路なんですから愛の告白は場所を選んでくださいよ。」
「君こそもう三十路なんだから連れ込む場所を考えてよね。」
うわあもうなんか滾る会話!思ってたら、
最後のページ、

「もう四十路なのに場所を選ばずキスしちゃいそう。」

 !!!

滾りすぎて一瞬ブラックアウトするかと思った。

 

ねえ、さっき気づいたんですが、
この台詞が描かれてるコマ、二人に傘の影が重なってますね……
てことは……広げた傘に隠れて……
野末からしたのでは?!頬とかに?!
で、実際、行動に移されたもんだから、
外川は「あ゛ー!くそ……」なんですか?!
皆さん、気づいてらした?気づいてないの私だけですか?(1/21追記)


この後のイチャイチャがみたいなあ……
きっとどっちかの家に行ってますよね、流れ的に……