「諦めたくない」について言い訳

Twitterではよく言い訳してますが、
何年かぶりにサイトで言い訳を……
言い訳させてください……
この「諦めたくない」
書いてるうちにどんどん長くなっていったんです。

 

自分ではとっくに気づいています。
昔から、いろんなスポーツさせてみたい性癖があるんです。
猪里にサッカーさせてみたり、
有段者であるおじいちゃんから空手習わせてみたり、
最近はスイミング習ってたっていう設定もありました。
キャプに高飛び込みさせてみたりですね、
今回は部員達で水球ですが。
男の子はスポーツだ!ミスフルも野球漫画だし!
っていう私の性癖が色濃く出てしまいましたね。

 

だらだらと長くなってしまったので、
水球のくだりは削ろうと思いました。
鹿目先輩が三象先輩の肩車でゴール決めて、
キャプ「鹿目くん、反則だよ」
鹿目「反則じゃないのだ。
   反則だとしても今日初めてやるのに、
   ルールなんて知るかなのだ」
三象「がああああっ!」
なんていうやりとりもあったのですが。

この「諦めたくない」は、
虎鉄の猪里を諦めたくないっていう心情を、
一番に書くのだから!と思い直して削りました。

 

しかし、いろいろ足掻いたのですが、
結局あまり削れませんでした。
モブ球児たちの、
「俺らとってもしんどい!
 女マネがビーチバレーでもやって見せてくんねーと
 やってらんねえ!」
ってくだりに関係してるので。
そしてそこから長戸が猪里に女マネの話を振る、
虎鉄とっても面白くない……
長戸「あんなんでイライラしてどうすんよ?」と続くので。
一番書きたい終盤あたりの長戸と虎鉄の会話に繋げるために、
どえらく長くなってしまったんです。

 

水球入れなくても方法はあったんです。
モブ球児達の誰かに「女マネ来てないの残念」
とでも言わせればよかったのですから。

 

しかし、水球削ると、↓も削らなくてはいけなくなる。
一宮が水球でぐったり……ゴーグル外す……
長戸にカッコイイ言われて赤くなる……
この辺り書いてて激しく楽しかったのに!

 

ええ…そんなこんなで削れませんで、
こんなに長くなってしまいました……

 

もう鹿目が三象号でゴール決める、一宮ぐったり、
この辺別の文にしたらよかったかな……?
でも水球詳しくないんですよね……
他のスポーツもさっぱり詳しくないですけども。