私的狂聡曲(初恋の嵐編)

 

初恋の嵐っていうバンドがあって、ご存知の方がおられたら嬉しいです。
私はCD持ってるんだけど行方不明で🥲
「初恋に捧ぐ」アルバム出たのは2002年。
メジャーデビューしかけた時に、Voで曲作ってた方が亡くなるという不運に見舞われ、
CDは音源をどうにか繋いだりして作ったらしいです。
彼が生きていれば……もっと色んな曲聴きたかった。

 

出だしの歌詞からして「君の涙が忘れられない 初恋に捧げるナンバー」です。
もう歌詞が……狂児の初恋です……

「初恋に捧ぐ」
https://music.apple.com/jp/album/%E5%88%9D%E6%81%8B%E3%81%AB%E6%8D%A7%E3%81%90/1468867437?i=1468867440

 

この曲も狂児→聡実で。
「真夏の夜にとり残されて 僕は静かに」
 君を見据えて 甘い言葉で ささやけばいい
 夢か嘘か幻かなんて 分からなくなるまでただだらしなく」
っていう出だしの歌詞が切ないです。

「訪れる者のいない部屋で 色んな事おもい浮かべてみたよ」
お勤め中、聡実くんを想う狂児。

「真夏の夜の事」
https://music.apple.com/jp/album/%E7%9C%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E5%A4%9C%E3%81%AE%E4%BA%8B/1468867437?i=1468867441

 


これは聡実→狂児で。
出だしが「刻まれる事を夢見てた」で物騒な感じなんですけど、美しい曲です。揺蕩うような。
最後の歌詞が良いのです……聡実くんの覚悟が伺えるような……優しく狂児に言い表すような……

「涙の旅路」
https://music.apple.com/jp/album/%E6%B6%99%E3%81%AE%E6%97%85%E8%B7%AF-slts-ver/1468867437?i=1468867449