「真夏の 通り雨」狂聡文後書き

書きたかった台詞は、狂児心の声ですが、
「いきなり跪いて「結婚してください」言わんかっただけでも偉いわ。ほめて欲しい。」
……です。
体大きい顔圧つよい893なんだけど、
私の頭にある狂児は聡実LOVEを拗らせた可愛いおっさんなのでその辺りもっと追求していきたいです。
あ、あと、聡実くんの台詞。
「なんで、そんな形見みたいな言い方すんねん!」です。

空港の場面ほんと好きで、iPad穴の開くほど見てます。
最近バッテリーの減りが爆速なのはそのせいか?
……の割に皆さんのような神がかってる気づきというか解釈にさっぱりと至りません。
精進せねば……いや、精進でどうにかなるもんでもないか!

前半はほんと読書感想文みたいになってしまって💦
狂児はこんな風に思ったりしない!って怒られるんじゃ?……これでもかなりプルプルしてます。
ちょっと読んで、あ、だめなやつってそっ閉じしてくださってるでしょう……と思うしかない。

いくら羽振りの良い893でも、ポルシェがええな、うんええよ、はないと思う。
しかし、聡実くんが形見なんかいらんわボケ!ってなりそうなものが他に思い浮かばなかったんです。書き直したい。
聡実くんは「紅」後に狂児が連絡くれなくなったの、かなり堪えたんじゃないかなと思うのです。
で、狂児が軽い調子で「俺が死んだら」って言ったりするのが許せない。
その辺も、もっと書きたかった。

車で音楽聴きながら通勤してるんですが、
「真夏の 通り雨」はかなり前に聴いたきり聴いてなかった。
たまたま流れて、こ、これは、狂聡!まるっと狂聡!なりました。
狂児の気配が消えた街で、狂児を想う聡実くんがぶわわとイメージできて、
泣けて、また危険運転なりかけた。
耐えて運転してたけど「勝てぬ戦に息切らし」のところで涙腺崩壊。
和田に譲りとうない、でも、もう無理なんかも……和田に歌ってもろうたほうが良いんかも、
って辛そうな聡実くん……うっ、聡実くん……😭

何度も言いますが、前日宇宙人に胸ぐら掴まれ怒鳴り散らされ怖い思いしたばかりなのに、
狂児を案じてヤクザのカラオケ大会に乗り込む聡実くんですから、
怒涛の二日間の後、ぷっつりさっぱり連絡途絶えてしまって、
カツ子付近に行ってしまいたくなる衝動はあったかも。
狂児に「もう絶対来たらあかん」って言い含められサヨナラしたんかな……
そうだとしたら、切ないな。

どんな曲聴いて、狂聡!ってなって滾るかなんて、人それぞれなのはよく分かってるんですが、
それでも書かずにいられなかった……
この曲が真夏を歌った曲で、狂児が消えたのも真夏で、臨場感があると言いますか、
とにかく色々、聡実くんの心情に嵌ってると思って……
思ってしまったんですよ!😭